BLOG
2018年9月7日

みなさん、おはようございます。
昨日、新宿にある『LIXIL 快適暮らし体験「住まいStudio」』に伺い
営業部・工事部・設計部の3部と職人さんで快適な住まいを体験してまいりました。

 

 

『LIXIL 快適暮らし体験「住まいStudio」』は
室内温度差のない ” 健やかで快適な住まい ” を実感していただける新しい形の体感型施設。
施設内は大きく「Studio -冬-」「Studio -夏-」の2つの体験エリアに分かれており色々な体感をすることが出来ます。

 

〇冬の環境条件を設定し 「昔の家」「今の家」「これからの家」の室内環境の違いを体験できる
『Studio‐冬』

室内環境の違いを体感したり、サーモグラフなどを使って比較したりすることで、それぞれの性能差を感じらます。
同じ温度設定のエアコンでも建物の断熱性能によってこれだけ体感温度がこれだけ違うのだと感じることが出来ます。

 

「昔の家(省エネルギー基準:昭和55年基準)」

 

「今の家(省エネルギー基準:平成28年基準)」

 

「これからの家(HEAT 20 G2)※」

 

3つの家を比較

 

〇真夏の日差しを再現したリビングで 日差し対策やその効果を体感できる
『Studio‐夏-』

真夏の日差しを再現したリビングで、南からの強い日差しや強烈な西日を体感。
屋根・天井の断熱度合による快適性の違いと、日差し対策やその効果を体感。

 

〇素材ごとの特性や、フレーム材質やガラスの違いによる窓の断熱性能を体感できる
『Studio‐窓‐』

素材ごとの熱の伝わりやすさや強度、フレーム材質やガラスの違いによる窓の断熱性能などを比較
直接手で触れて違いを体感。

 

〇各エリアで体感したことをまとめて確認できる
『Studio‐暮らし‐』

各エリアで体感していただいたことを復習。

 

LIXIL 快適暮らし体験「住まいStudio」』は完全予約制になります。
お子様とご一緒に楽しめる施設ですので
体験してみたい!というお客様は当社までお気軽にお問合せ下さい。

フリーダイヤル 0120-37-4558 まで