NEWS
2017年7月9日

公開日: 2017年8月28日

  • 第3段!超気密・超断熱住宅 構造見学会開催!!

 

みなさんこんにちは。

9/2(土)・9/3(日)、当社分譲地、平塚市上平塚『ガーデンスクエア上平塚』にて、

第3回、超気密・超断熱住宅の構造見学会を開催します!

お客様より好評頂いてた特別セミナーも今回、開催致します!

今回のセミナーの内容は…

『超気密・超断熱の根拠』と題して、私共、レモンホームの超気密・超断熱住宅の根拠、すなわち、

なぜこんなに断熱性が良いのか?なぜこんなに気密性が良いのか?なぜ『35年無結露保証』が

出せるのか、断熱パネルメーカーを交えて非常にコアな部分のお話になります!

分かりやすく丁寧に、尚且つハードな部分もしっかりお話致しますので、

この機会に、是非、レモンホームの超気密・超断熱住宅の根拠をご体感下さい!

スタッフ一同心よりお待ちしています。


公開日: 2017年8月3日

  • 上平塚ZEH住宅の気密測定実施、そして気密性能がわかるイベント開催

 

永年に渡り住みやすさを追求する住宅に欠かせいない『気密性能』。

『気密性能』とは、目には見えない家の隙間の事。

隙間が少なければ少ないほど住みやすい住宅が実現できます。
(平成11年の次世代省エネ基準では、神奈川県は5c㎡/㎡未満、これは1㎡あたり5c㎡という事)

今回、当社上平塚分譲地内のZEH住宅は住みやすさにこだわり、その『気密性能』を重要視しました。

今回目指す『気密性能』は1ⅽ㎡/㎡未満(これは1㎡あたり1ⅽ㎡という事)

その証明に気密の測定を実施しました。(当社のこの仕様の建物は全棟の気密測定をします)

下記写真のような仰々しい装置を設置し、測定しました。

自分達も初めての試みなので正直ドキドキしていました。

装置を動かし約5分後…数値が出ました。
『0.51』
一発で目標の1c㎡/㎡未満をクリアどころか、測定士も驚く数値!

「今までの測定で、一発でこの数値はなかなか出ないです。大工さんが相当厳密に施工したという事でしょう」

と、心強い言葉を頂きました。一安心です。

そんな『気密性能』の重要性がわかる、そして体感できるイベントを
今週8月5日(土)・6日(日)に開催します。
見どころは…
(1)「約60帖あるこの建物を、8~10帖用エアコンで、どれだけ冷やせるか!?」
(2)「気密の重要性がわかるショートセミナー(土日各2回開催)」

こんな機会は少ないです。ぜひご来場下さい。

 


公開日: 2017年7月21日

  • 上平塚構造見学会&建物完成見学会 同時開催!!

 

明日、明後日の7/22(土)・23(日) は『構造見学会 at上平塚』と『建物完成見学会 at河内』を

同時開催致します。

構造見学会では『これからのより快適な住まい』のご提案を!

建物完成見学会では『自分好みの理想の住まい』のご提案を!

それぞれ、テーマの異なったイベントとなっていますので、ぜひどちらにもご参加ください!!!

きっと、あなたが想像もしていなかった『住まい』に出会えるかも…

皆様のご来場を、スタッフ一同心よりお待ちしております。

※上平塚構造見学会にはキッズスペースも設けてありますので、お子様連れでもご気軽にご来場くださいませ。

※構造見学会 at上平塚 チラシ

※建物完成見学会 at河内 チラシ

 


公開日: 2017年7月21日

  • 超気密・超断熱住宅 構造見学会開催!!

 

みなさんこんにちは。

来たる7/22(土)・7/23(日)、当社分譲地、平塚市上平塚『ガーデンスクエア上平塚』にて、超気密・超断熱住宅の構造見学会を開催します!

近年では住宅業界はZEH住宅(ゼロエネルギーホーム)への動きが盛んになっています。

弊社は、より良い住宅(高性能住宅及びZEH住宅)を、大手ハウスメーカーには出来ない、大手ハウスメーカーよりも高気密・高断熱に加え、そしてさらに価格を抑えて提供する事を実現し、みなさまにご提供したいと考えています。

そして今回の建物はまさに実現した超気密・超断熱住宅です!

近頃、気温がぐんぐん上がり熱いですよね、しかしこちらの建物内は断熱パネルと小屋パネルの組み合わせでむしろ涼しい!

広告撮影の際、広告会社の担当の方が『今までで一番すごいです!』と感動してました!

当日は、断熱パネル・小屋組等、中々見ることが出来ない、構造部分のヶ所を見学出来ると共に、弊社スタッフによる、

『ZEH住宅を知る第一歩~初級編~』と題して、セミナーを開催させて頂きます!

非常に参考になるかと思いますので、ご興味ある方、またそうでない方でも是非ご来場くださいませ!

尚、セミナーの時間は決まっていますので、添付の広告を参照になりご来場下さいませ!

スタッフ一同心よりお待ちしています。

 


公開日: 2017年6月6日

  • 超気密・超断熱住宅プロジェクト in ガーデンスクエア上平塚 START!!

 

ガーデンスクエア上平塚(YAMADA電機上平塚店北側)にて、

『超気密・超断熱住宅プロジェクト』がスタートします!

超気密・超断熱住宅とは家中どこにいても室内気温差が少なく、1年を通して快適空間になり、省エネ・創エネにも特化しており、光熱費0円住宅を実現するゼロエネルギーハウスの事であります。

6月中旬頃から第1段超気密・超断熱住宅モデルハウスの着工が始まり、構造見学会や超気密・超断熱体験会等、企画しておりますのでぜひご注目下さいませ!

尚、6月10日 10:30~ 超気密・超断熱住宅モデルハウスの地鎮祭を行います!

※現地場所はカーナビ№平塚市上平塚1-30付近となります。

NEWS