BLOG
2020年11月13日

平塚市とレモンホームの共同事業【「COOL CHOICEひらつか」ZEH住宅無料宿泊体験会】の記事が、湘南ジャーナル11月13日号(平塚・大磯・二宮版)に掲載されています。

============

平塚市は、環境省が進める地球温暖化対策に資するあらゆる「賢い選択」を促す国民運動である「COOL CHOICE」に賛同し「COOL CHOICEひらつか」として4つのイベントを実施します。その一つとして平塚市民の方を対象に

【ZEH(ネット・ゼロ・エネルギーハウス)宿泊体験会】を実施します。

◆ZEH住宅とは「高気密」「高断熱」の住宅です。
高気密:外部との隙間が少ない気密性の高い住宅
高断熱:断熱材や窓を工夫して断熱性能を高めた住宅

◆ZEH住宅のよいところは、夏涼しく・冬温かく、一年中快適に健康的な暮らしができ、その上光熱費も抑えられる住宅です。

———-
レモンホーム株式会社は平塚市より全面委託を請け、レモンホームのZEH住宅「AUCA」のモデルハウスを利用し、ZEH住宅宿泊体験会を開催することとなりました。
実際に「AUCA」に宿泊体験をしていただくことによりZEH住宅の良さを実際にご体感いただくことができます。
———-

◆レモンホームのZEH住宅「AUCA」モデルハウスとは
2019年2月にオープンいたしましたレモンホームのZEH住宅「AUCA(おうか)」
そのAUCAを体感できる「宿泊体験型モデルハウス」は、実際にご宿泊いただくことが出来るモデルハウスです。
なぜ家は買う前に「試せないの」?をテーマにマイホームという大きなお買い物をされる前に購入されてから後悔のないように、ぜひ「試す」ことをご提案しています。実際にAUCAモデルハウスにご宿泊いただくことで、朝・夜の室温の変化や、最新の設備の使いやすさなどを体感できるため今後のマイホームづくりの参考になります。

◆「COOL CHOICEひらつか」ZEH住宅無料宿泊体験会詳細
◎宿泊申し込み受付開始日
2020年11月7日(土)
◎宿泊可能日
2020年12月4日(金)~2021年1月17日(月)
上記期間中の、金・土・祝前日の全13回、13組
1回1組限定・完全予約制
◎宿泊対象者
平塚市在住の方
◎ご予約方法
【WEBよりお問合せ】
お問合せページ
【電話でお問合せ】
フリーダイヤル 0120-374-558 よりお電話ください。

※ 完全予約制です。
※ 宿泊申し込み締め切りは原則としてご宿泊3日前の17時まで(定休日・冬期休暇を除く)
※ 申し込み多数の場合はご希望に添えないこともございますので予めご了承ください。
※ ご宿泊された方には平塚市とレモンホームの簡単なアンケートにご協力いただきます。