COLUMN コラム

レモンホームの家づくりコラム

【施工事例】木の温もりを感じるナチュラルインテリアの家

こんにちは、レモンホームです。

今回は施工事例「木の温もりを感じるナチュラルインテリアの家」をご紹介します。

news

■DATA
家族構成|4人家族
所在地|神奈川県藤沢市
竣工年月|2022年3月

「オリジナルの洗面台」

news

「忙しい朝でもメイクスペースを確保したまま、同時に子ども達の朝の準備もできます」
幅を広く取った洗面台は、奥様のお気に入り。毎朝ノンストレスで準備ができます。

news

飾り棚にコスメを置いて、見せる収納にするのもすてきですね。

「生活動線を意識した間取り」

news
news

生活のしやすさを考えた間取りもポイント。キッチンと横並びのダイニングに、収納力抜群のファミリークローゼットなど、ご家族の動線を考えた間取りになっています。

news

ダイニングにはスタディコーナーを設けているので、お子さまが宿題をするだけでなく、大人の作業スペースとしても使えて便利です。

「木の温もりが感じられるナチュラルな内装」

news

「全体のイメージを想像するのは難しかったですが、気になった壁紙を取り入れて良かったです」とお施主様。

リビングはヘリンボーンの壁がアクセントになっていておしゃれですね。

news

テレビの後ろには収納スペースも。

大容量の収納があることでリビングがスッキリとしそうです。

news

壁や床だけでなく、天井まで木の温もりを感じられる仕上がりに。

news

畳スペースは小上がりになっています。こちらにも木をふんだんに使って、つながりを感じられる空間に。


■お客様コメント
家づくりを始めてから、「あれもしたい、これもしたい」が沢山ありましたが、担当してくれた人と打合せを重ねて、素敵なお家を作ることが出来ました。
私のわがままに付き合って下さり、とても感謝しています。
ずっとお家にいたい!!そんなお家になりました。

news

■これからお家づくりをする方へアドバイス
不安に思っていることや迷っていること等、遠慮することなく担当の方へ伝えると、納得できる家づくりが出来ると思います。
レモンホームさんは一つ一つに真摯に応えてくれ、一緒に考えてくれるので、自分たちの考えや疑問をぶつけることができました。

news

次回の施工事例もお楽しみに!

columnist

閉じる
閉じる