COLUMN コラム

レモンホームの家づくりコラム

子育て世代に嬉しい!分譲住宅のポイント

news

子育てをするうえで大切にしたいのが、良好な環境での生活ですよね。
周辺環境が整備され、近隣に教育機関や子育て支援施設、公園などがあることが理想といえるでしょう。

皆さんは「子育てに嬉しい住宅」と聞いて、具体的にどのような住宅をイメージしますか?
今回は、子育て世代に嬉しい住宅選びのポイントについて「分譲住宅」という視点からご紹介します。

●子育て世代におすすめしたい分譲住宅

分譲住宅とは、不動産開発業者が土地を区画整理し、住宅地として販売する際に建てられた住宅のこと。

間取りも家族のライフスタイルに合わせて工夫されており、子どもの成長に合わせて使いやすいレイアウトになっていることが多いのが特徴です。

さらに、住宅設備や建材が最新のものであることが多いため、耐震性や断熱性などの面でも高い品質が期待でき、子育てを安心して行うことができます。

●こだわりの詰まったレモンホームの分譲住宅

news

レモンホームでは、子育て世代のご家族が快適に暮らしていただけるよう、間取りや設備にこだわった分譲住宅に力を入れております。

特にこだわっているのは、広々としたシューズインクロークや収納スペースの豊富さです。

実際に、ファミリークローゼットがある分譲住宅で暮らし始めたお客様からは「子どものお片付けコーナーが作れたことで、自分でお片付けができるようになりました!」といった嬉しいお声もいただいております。

レモンホームではさまざまな地域に分譲住宅を多く取り揃えています。
子育て中のスタッフもおりますので、お客様と同じ目線で、最適なプランのご提案が可能です。
見学をご希望の場合は、ぜひお子さまとご一緒にお越しください。

現在販売中の分譲住宅はこちら
https://lemonhome.co.jp/newhouse

columnist

閉じる
閉じる