NEWS お知らせ

レモンの高性能住宅

「気密性能」と「気密測定」

2021年3月20日(土)

『AUCA』の特徴の一つである「気密性能」

住宅における相当隙間面積(気密性能)を表す数値として「C値」があります。

「C値」は建物全体にある隙間面積(cm2)を延床面積(m2)で割った数値で、建物の「気密性能」の指標として用いられています。
気密性能の高い(隙間の少ない)住宅は、冷暖房の効きがよくなり効率的な温度調節が可能になります。

「C値」の測定は、実際に建てられた建物内で、専門の「気密測定試験機」を使って行います。
数値が小さいほど優れた気密性をもつ建物といえます。

レモンホームでは、AUCA1棟1棟ごとに「気密測定」を実施して、測定結果の数値を社員と職人が共有をして、より性能の高い住宅をお客様にご提供できるように日々取り組んでおります。


LATEST NEWS 最新のお知らせ

レモンの高性能住宅 NEW!
2024年5月28日(火)

【コラム更新しました】趣味を楽しむ「土間のある家」。活用方法やメリット、デメリットを解説!

コラム更新しました。 タイトル:趣味を楽しむ「土間のある家」。活用方法やメリット、デメリットを解説! 家の外と中をつな...

レモンの高性能住宅 NEW!
2024年5月23日(木)

【コラム更新しました】ZEH水準省エネ住宅とは?

コラム更新しました。 タイトル:ZEH水準省エネ住宅とは? 令和4年度税制改正による住宅ローン減税で、新しく「ZEH水...

レモンの高性能住宅
2024年5月21日(火)

【コラム更新しました】家事動線を考えた「家事ラク」な住まい

コラム更新しました。 タイトル:家事動線を考えた「家事ラク」な住まい せっかく憧れのマイホームを手に入れるなら、毎日の...

閉じる
閉じる