来場予約 カタログ請求 MENU

NEWS お知らせ

高性能住宅「AUCA」

「気密性能」と「気密測定」

2021年3月20日(土)

『AUCA』の特徴の一つである「気密性能」

住宅における相当隙間面積(気密性能)を表す数値として「C値」があります。

「C値」は建物全体にある隙間面積(cm2)を延床面積(m2)で割った数値で、建物の「気密性能」の指標として用いられています。
気密性能の高い(隙間の少ない)住宅は、冷暖房の効きがよくなり効率的な温度調節が可能になります。

「C値」の測定は、実際に建てられた建物内で、専門の「気密測定試験機」を使って行います。
数値が小さいほど優れた気密性をもつ建物といえます。

レモンホームでは、AUCA1棟1棟ごとに「気密測定」を実施して、測定結果の数値を社員と職人が共有をして、より性能の高い住宅をお客様にご提供できるように日々取り組んでおります。


LATEST NEWS 最新のお知らせ

高性能住宅「AUCA」 NEW!
2021年4月17日(土)

【ママライフが豊かになる】ヨガコラム第5号は 「食べる」ということに関して

「ママライフが豊かになるヨガコラム」を執筆されている【ヨガインストラクター】の山下綾乃氏は3月18日に男の子をご出産された2...

高性能住宅「AUCA」
2021年4月1日(木)

【おうち時間の楽しみ方】コラム第5号は
「リモートワーク」環境について

昨年から一変した「生活様式」と「家での過ごし方」 【おうち時間の楽しみ方】コラムを執筆されている村井友紀子氏が今回コラムの...

高性能住宅「AUCA」
2021年3月20日(土)

「気密性能」と「気密測定」

『AUCA』の特徴の一つである「気密性能」 住宅における相当隙間面積(気密性能)を表す数値として「C値」があります。 ...

閉じる
閉じる