NEWS お知らせ

平塚市パートナー事業

レモンホームと平塚市がパートナーシップを結びました

2021年10月29日(金)

10月27日、平塚市長定例会見にて「平塚市環境共生モデル住宅普及パートナー決定について」の発表があり、会見に副社長の阿部他2名で出席いたしました。

平塚市では市環境基本計画において、地球に優しい、自然に優しい、人に優しい街平塚を目指して低炭素社会の実現に取り組んでいます。
国が6月に公表した脱炭素ロードマップにおいて重点対策の一つとして、住宅建築物の省エネ性能等の内容が掲げられて、その主要な取り組みの一つでZEHの導入促進が盛り込まれました。

平塚市においても環境共生モデル住宅の認知度の向上と普及促進のため、プロポーザル方式を取り平塚市を拠点に置きZEHビルダーとして登録を受けている2社が平塚市令和3年度環境共生モデル住宅普及パートナーに決定し、市と共同でZEHの周知を図り普及促進をすることで平塚市における民生家庭部門の二酸化炭素排出量を削減して脱炭素化を目指します。

今回、市とZEHビルダーである事業者が連携することにより市民の方へZEHの認知度向上を図り、より多くの市民の方にZEHの建築を選択していただくことを目指し、パートナーシップ事業の大きなイベントとして、実際に事業者2社のZEHモデルハウスへの宿泊体験会を実施しZEHの性能を体感していただくイベントを実施します。

レモンホームは昨年度に続き「2年連続」での共同事業となります。平塚市民の方へZEHの認知度向上と、より多くの市民の方にZEHの建築を選択していただけるように今年度も会社一丸となり真摯に取り組みます。

-------ZEH(ゼッチ)とは----------
ZEH(ゼッチ)「ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス」の略。
「住まいの断熱性能と省エネ性能を上げて消費エネルギーを抑え」・「太陽光発電などでエネルギーを創ることにより」、使用したエネルギーと創ったエネルギーをプラスマイナス「ゼロ」にする、お財布と環境に優しい住宅のこと
------------------------------------

news

▼記者からの質問に回答する、副社長の阿部(写真左側)

news

 ZEHモデルハウス無料宿泊体験会について

■宿泊予約開始
11月6日(土)午前9時より受付開始いたしますので、下記のいずれかよりお申し込みください。
お申し込みは先着順となります。

フリーダイヤル
 0120-374-558
WEB・フォーム
 https://lemonhome.co.jp/experience
ご来店


■宿泊体験期間
●2021年12月2日~2022年2月28日
●月・木・金・土・日曜日から一泊(年末年始等の休店日を除く)

LATEST NEWS 最新のお知らせ

平塚市パートナー事業 NEW!
2024年4月23日(火)

【コラム更新しました】2024年最新版!新築住宅購入前に知っておきたい「住宅ローン減税(控除)」

コラム更新しました。 タイトル:2024年最新版!新築住宅購入前に知っておきたい「住宅ローン減税(控除)」 住宅ローン...

平塚市パートナー事業 NEW!
2024年4月22日(月)

【2024年5月開催】イベントスケジュール

■2024年4月27日(土)~5月6日(月祝) GS城廻(鎌倉市) 23帖超のリビング+アウトドアリビングのあるナチュラルモダ...

平塚市パートナー事業 NEW!
2024年4月18日(木)

【コラム更新しました】空間を広く見せる勾配天井とは?メリットとデメリットを解説!

コラム更新しました。 タイトル:空間を広く見せる勾配天井とは?メリットとデメリットを解説! 屋根の形を活かして、天井に...