NEWS お知らせ

ZEHの取り組み

中学生が当社を訪問!「ひらつかタウンミーティング2022」

2022年6月20日(月)

平塚青年会議所主催で6月18日(土)〜9月3日(土)の6日間「ひらつかタウンミーティング2022」を開催します。
今年度は平塚市内在学在住の中学生が参加をして「カーボンニュートラル」「防災」「多文化共生」など平塚の地域課題に対して学生さんたちに考えていただく内容で、学生さんたちの目線から見えた解決策を平塚市長に提言できるチャンスがあるイベントです。

news

「ひらつかタウンミーティング2022」初日の6月18日には、市内の中学生と付き添いの大学生、青年会議所の方がレモンホームに来社され、カーボンニュートラルにおける当社のZEH住宅への取り組みのご紹介と、ZEH仕様の宿泊体験型モデルハウスをご見学いただきました。

学生さんたちは、当日の午前中に平塚市役所環境政策課の方より「カーボンニュートラル」の事前レクチャープログラムでZEHについての話を聞いてこられたので、午後からの当社の勉強会内容は解りやすかったのではないかと思います。
会議室での勉強会の後はモデルハウスに移動して建物内をご見学いただきましたが、実際に使用しているZEHモデルハウス内をご覧になっている学生さんたちはとても楽しそうでした。

レモンホームは「2022年度平塚市環境共生モデル住宅普及促進パートナー事業者」として活動を行っており、今回ご見学いただいたモデルハウスは「平塚市ZEH住宅無料宿泊体験会」で平塚市認定で使用しているモデルハウスになります。


▼会議室での様子

news

news

▼モデルハウスを見学

news

news

▼レモンホーム前で記念撮影

news

▼玄関にはたくさんの靴!!

news

LATEST NEWS 最新のお知らせ

ZEHの取り組み NEW!
2024年4月18日(木)

【コラム更新しました】空間を広く見せる勾配天井とは?メリットとデメリットを解説!

コラム更新しました。 タイトル:空間を広く見せる勾配天井とは?メリットとデメリットを解説! 屋根の形を活かして、天井に...

ZEHの取り組み NEW!
2024年4月16日(火)

【コラム更新しました】照明を選ぶときに知っておきたい!ダウンライトの魅力

コラム更新しました。 タイトル:照明を選ぶときに知っておきたい!ダウンライトの魅力 照明は、住宅の雰囲気や空間の明るさ...

ZEHの取り組み
2024年4月11日(木)

【コラム更新しました】〜こだわりの住宅デザイン〜外とのつながりを感じる「ウッドデッキ」のある暮らし

コラム更新しました。 タイトル:〜こだわりの住宅デザイン〜外とのつながりを感じる「ウッドデッキ」のある暮らし リビング...

閉じる
閉じる