来場予約 カタログ請求 MENU

NEWS お知らせ

ZEHへの取り組み

中学生が当社を訪問!
【ひらつかタウンミーティング2022】

2022年6月21日(火)

平塚青年会議所主催で6月18日(土)〜9月3日(土)の6日間「ひらつかタウンミーティング2022」を開催します。
今年度は平塚市内在学在住の中学生が参加をして「カーボンニュートラル」「防災」「多文化共生」など平塚の地域課題に対して学生さんたちに考えていただく内容で、学生さんたちの目線から見えた解決策を平塚市長に提言できるチャンスがあるイベントです。

news

「ひらつかタウンミーティング2022」初日の6月18日には、市内の中学生と付き添いの大学生、青年会議所の方がレモンホームに来社され、カーボンニュートラルにおける当社のZEH住宅への取り組みのご紹介と、ZEH仕様の宿泊体験型モデルハウスをご見学いただきました。

学生さんたちは、当日の午前中に平塚市役所環境政策課の方より「カーボンニュートラル」の事前レクチャープログラムでZEHについての話を聞いてこられたので、午後からの当社の勉強会内容は解りやすかったのではないかと思います。
会議室での勉強会の後はモデルハウスに移動して建物内をご見学いただきましたが、実際に使用しているZEHモデルハウス内をご覧になっている学生さんたちはとても楽しそうでした。

レモンホームは「2022年度平塚市環境共生モデル住宅普及促進パートナー事業者」として活動を行っており、今回ご見学いただいたモデルハウスは「平塚市ZEH住宅無料宿泊体験会」で平塚市認定で使用しているモデルハウスになります。


▼会議室での様子

news

news

▼モデルハウスを見学

news

news

▼レモンホーム前で記念撮影

news

▼玄関にはたくさんの靴!!

news

LATEST NEWS 最新のお知らせ

ZEHへの取り組み
2022年6月21日(火)

中学生が当社を訪問!
【ひらつかタウンミーティング2022】

平塚青年会議所主催で6月18日(土)〜9月3日(土)の6日間「ひらつかタウンミーティング2022」を開催します。 今...

ZEHへの取り組み
2022年6月11日(土)

「市制施行90周年ひらつか環境フェア2022」に出展します

平塚市(ひらつか環境フェア実行委員会)の主催で、市民一人一人がエネルギーや資源を大量に消費・廃棄する現在の生活を見直し...

ZEHへの取り組み
2022年6月9日(木)

規格型高性能住宅『Waffle』誕生

レモンホームの家に新たな商品「Waffle」が誕生しました。 高性能住宅をフルオーダーでつくる【注文住宅 AUCA】...