NEWS お知らせ

ZEHの取り組み

河野太郎衆議院議員がご来社視察

2022年2月1日(火)

2022年1月、河野太郎衆議院議員がレモンホーム本社にご来社され、省エネ住宅・CO2排出削減・SDGSなどについてのディスカッションをいたしました。
また当社では高性能住宅の性能や、住み心地の快適さを実際にご体感いただけるように「宿泊体験型のZEHモデルハウス」をオープンし、ご宿泊された方々にご体感ご納得いただいた上で高性能住宅をお選びいただいていることや、「地域に根差した会社として省エネ住宅の拡販をしながら地域に貢献していきたい」思いが評価の一つとなり、3年連続で平塚市から選定をいただき「平塚市環境共生モデル普及促進パートナー」として平塚市へのZEH普及に向けて真摯に取り組んでいることなどをお話させていただきました。

news

news

ディスカッション後は本社近くにある「宿泊体験型のZEHモデルハウス」をご見学いただきながら、当社の家づくりへの思いや、会社の取り組み、また河野太郎衆議院議員からは「地域に根差した住宅会社として第一線に立ち、継続して普及活動に取り組んでもらいたい」とのお言葉をいただき、引き続き取り組んでいく大きな勇気と力となりました。

news

news

news

news

news

河野太郎衆議院議員は平塚市出身で地元愛も強く、コロナ禍でさまざまなイベントが中止になる中でも市の中学校からの熱望に応えデジタル化に向けての講演会に参加されるなど「人に寄り添う温もりのある社会を目指す」ために日々尽力されている熱意のある代議士です。
当社も会社一丸となり、今後も熱意を持ってZEH普及に向けて邁進していきますので、共に地域を盛り上げていくことが出来ればと思っております。

LATEST NEWS 最新のお知らせ

ZEHの取り組み NEW!
2024年5月28日(火)

【コラム更新しました】趣味を楽しむ「土間のある家」。活用方法やメリット、デメリットを解説!

コラム更新しました。 タイトル:趣味を楽しむ「土間のある家」。活用方法やメリット、デメリットを解説! 家の外と中をつな...

ZEHの取り組み NEW!
2024年5月23日(木)

【コラム更新しました】ZEH水準省エネ住宅とは?

コラム更新しました。 タイトル:ZEH水準省エネ住宅とは? 令和4年度税制改正による住宅ローン減税で、新しく「ZEH水...

ZEHの取り組み
2024年5月21日(火)

【コラム更新しました】家事動線を考えた「家事ラク」な住まい

コラム更新しました。 タイトル:家事動線を考えた「家事ラク」な住まい せっかく憧れのマイホームを手に入れるなら、毎日の...

閉じる
閉じる