NEWS お知らせ

コラム更新のお知らせ

【コラム更新しました】空間を広く見せる勾配天井とは?メリットとデメリットを解説!

2024年4月18日(木)

コラム更新しました。

タイトル:空間を広く見せる勾配天井とは?メリットとデメリットを解説!

屋根の形を活かして、天井に傾斜をつけた形状のことをいう「勾配天井」。水平な天井より高さが出せるため、空間を広く見せることができるといわれていますが、具体的にどんなメリット、デメリットがあるのでしょうか?具体的に解説していきたいと思います。
●勾配天井とは:勾配天井は、屋根の勾配に合わせて斜めにした天井のことをいいます。通常天井は水平に作られるため、屋根裏と呼ばれるデッドスペースが発生しますが、天井裏を作らずに吹き抜けのようにすることで、勾配天井ではそうしたデッドスペースを解消することができるのです。つづきを読む

LATEST NEWS 最新のお知らせ

コラム更新のお知らせ NEW!
2024年5月28日(火)

【コラム更新しました】趣味を楽しむ「土間のある家」。活用方法やメリット、デメリットを解説!

コラム更新しました。 タイトル:趣味を楽しむ「土間のある家」。活用方法やメリット、デメリットを解説! 家の外と中をつな...

コラム更新のお知らせ NEW!
2024年5月23日(木)

【コラム更新しました】ZEH水準省エネ住宅とは?

コラム更新しました。 タイトル:ZEH水準省エネ住宅とは? 令和4年度税制改正による住宅ローン減税で、新しく「ZEH水...

コラム更新のお知らせ
2024年5月21日(火)

【コラム更新しました】家事動線を考えた「家事ラク」な住まい

コラム更新しました。 タイトル:家事動線を考えた「家事ラク」な住まい せっかく憧れのマイホームを手に入れるなら、毎日の...

閉じる
閉じる