COLUMN コラム

レモンホームの家づくりコラム

【施工事例】勾配天井が圧倒的な開放感をもたらすLDKと家族の笑顔が眩しい家

こんにちは、レモンホームです。


今回は施工事例「勾配天井が圧倒的な開放感をもたらすLDKと家族の笑顔が眩しい家」をご紹介します。


■DATA

news

家族構成|親子3人家族

所在地|神奈川県藤沢市

竣工年月|2022年3月


「明るく開放感のあるリビング」

news

南側に設置した大きな窓から太陽の光が差し込む無垢フローリングのリビング。

木の温もりを感じられるお施主様のお気に入りの場所です。

news

勾配天井にして北側に取り付けた高窓はいつも温かい光をさしてくれ、常に明るいリビングにすることができました。


「たくさんの収納場所」

news
news

パントリーや土間、廊下の押し入れ、おもちゃ収納など、それぞれのスペースの用途に応じた収納場所を設計。

news

すぐにモノを片づけられる環境を作ったことで、モノが散らからず、スッキリした暮らしが実現しました。


「主人の在宅ワークスペース」

news

机や棚も完全オーダーで取り付けました。


主人の体形や姿勢に合った机の大きさ・高さは、既製品ではなかなか難しいのですが、完全オーダーにすることで、細かく指定することができました。

「仕事をする環境がとても良くなった」とご主人にもご満足いただけているようです。




■これからお家づくりをする方へのメッセージ

news

限られた時間で満足のいく家づくりを行うことはなかなか難しいと思いますが、

家族とたくさん話し合って同じイメージやこだわりを持って進められるといいと思います。


AUCAのモデルハウスの宿泊体験、ぜひ体験してみてください。

空気の循環や温かさを実感できると思います。




■お施主様にインタビューをしたときの動画もあります。


「夏の電気代が半分くらいになって…」

「自分たちで考えた間取りだから、家事もしやすく、子どもも遊びやすくて…」

など、リアルなお声を聞かせていただきました!


詳しくはこちらからご覧ください。


次回もお楽しみに!

columnist

閉じる
閉じる