COLUMN コラム

レモンホームの家づくりコラム

【施工事例】夢を叶えた理想のキッチン デザインと性能を備えた家

こんにちはレモンホームです。

今回は【施工事例】I様邸をご紹介します。

news

I様邸
2020年6月竣工
4人家族(ご夫婦+お子さま)

——まるでモデルルームのようなとってもおしゃれなお宅ですね。特にこだわったお気に入りの場所を教えてください。

news

ありがとうございます。キッチンの配色にはこだわっていて、棚や天板、パネルと天井のカラーをブラックにしてトーンを合わせました。キッチンの有名メーカーをイメージして配色を決めています。

ダイニングテーブルはキッチンのカラーサンプルを家具屋さんに持っていって、オーダーしました。

吊り戸は当初、引き出して下げるタイプにするか悩みましたが、「収納力が減る」というお話を聞いて、普通の棚にしていてパントリーも広めにしています。

娘が2人いるので、大人になったら3人がキッチンでお料理ができるようにと思って、キッチンは広めに設計しました。

news

あとは、水栓を2つにした造作の洗面台も気に入っています。

雑誌などを参考に、理想をレモンホームさんと一緒に時間をかけて叶えていったという感じでした。

——住み心地はいかがですか?

news

静かでいいですね。暑くなりすぎず、寒くもならず快適に過ごせるのがとても良いです。太陽光もつけているので、光熱費も安くなりました。

太陽光発電で、昼間の電気代はかかっていなくて、夜の分の電気代がかかっている状態ですね。

エアコンはフル稼働で常時2台はつけていますが、1か月で9000円くらいです。売電もしていて先月は9000円くらい入ってきたので、先月は電気代がほぼかからなかったです。

——お気に入りの場所を教えてください!

(ご主人)リビングでくつろぐときがホッとしますね。

(奥様)私はキッチンですね。6人分のイスを並べてひとりでお茶をするときに、満足感に満たされます。

news

——レモンホームを選んだ決め手を教えてください。

(ご主人)冬場の住まい体験で暖かくて気持ちよかったので、こういう家に住めたら良いなと思いましたね。

news

(奥様)私はもともと良い評判を聞いていて、大手の話も聞きに行った上で、献身的なお値段が魅力でした。下の子がお腹にいたときに打ち合わせが始まって、契約前だったのにも関わらず、何回も何回も間取り図を作って希望を叶えてくれました。

news

里帰り出産で間があいて、その続きをしてもらって…。長い時間かけて、誠心誠意対応してもらったのがとても良かったと思っています。

——ありがとうございました!

次回は【スタッフ紹介】をお届けします。お楽しみに!

columnist

閉じる
閉じる