COLUMN コラム

レモンホームの家づくりコラム

【お客様の声】 自分たちの個性を活かせた楽しいコーディネート

news

こんにちは、レモンホームです。

前回からご紹介している、アクアリウムとインコのお店〈MOJA PET〉さんの店舗兼住宅。
今回は、奥様のお話をご紹介させていただきます。

★ T様の奥さま談 ☆ ★ ☆ ★
1階は店舗、2階は住居というつくりのこの建物ですが、1階の店舗はほとんど夫が担当してプランを決め、2階については、ほぼ私に任せてもらいました。
夫は店舗のことで頭がいっぱいで、2階のことはホントにノータッチでしたね(笑)
建物全体のバランスでいうと、2階は「どうやってコストを抑えるか」が考えるべきポイントでしたが、それでもいろいろと工夫したり、コーディネートを考えたりと楽しい住まいづくりでした。

例えば、標準仕様では、キッチンの上部に収納がついていたのですが、それを無しにしてもらってリビングへの視界が開けて見えるようにしました。空間全体も広く感じますし、リビングにいる主人とよく話も通るので、すごく良かったなと思っています。

news

レモンホームのコーディネーターさんが、進んでいくごとに課題を出してくれて、一つ一つ決めていったのですが、振り返ると一番楽しかったのは、壁紙選びですね。
リビングは明るく元気にしたかったので、南国の植物の壁紙を一面に張ってもらいました。本物の植物や水槽、とりかごを配置して、自分たちのお気に入りのコーナーづくりを楽しんでいます。

洗面室も、思い切ってティファニーブルーの壁紙にして、トイレは鳥の模様。壁紙選びに参加していなかった夫は、完成した部屋を初めて見た時、びっくりしていましたね(笑)

news
news

T様ご夫妻にとって、今回の住まいづくりは出発点、これから続くお店の運営こそが本番です。
さまざまなご苦労も伴うかもしれませんが、好きな仕事を、自分たちの手で工夫しながら進めているお二人なら、きっとたくさんの人から愛される楽しいお店になっていくと思います。
レモンホームは、これからも〈MOJA PET〉さんを応援していきたいと思います!

news

▲奥さま自作の立て看板が、一番集客に貢献しているそうです

【MOJA_PET 店舗情報】
住 所:神奈川県中郡二宮町中里986-5
電 話:0463-43-7726
営 業:11:00-20:00
定休日:火・水(祝日は営業)

Instagram
https://www.instagram.com/moja_pet/?hl=ja
WEBサイト
http://moja-pet.com/index.html
X(旧Twitter)
https://twitter.com/MOJA_PET

columnist

【MOJA_PET 店舗情報】
住 所:中郡二宮町中里986-5
電 話:0463-43-7726
営 業:11:00-20:00
定休日:火・水(祝日は営業)
URL:http://moja-pet.com/index.html

閉じる
閉じる