COLUMN コラム

レモンホームの家づくりコラム

快適な空間づくりのコツ!ワークカウンターのある暮らし

news

テレワークの普及をきっかけに、家の中にワークカウンター(ワークスペース)を設ける方が増えています。

今回は、人気の高いワークカウンターのメリットやどんな方におすすめかご紹介していきたいと思います。

●ワークカウンターとは?

ワークカウンターは、仕事や作業をするためのカウンターのこと。場所を総称して、ワークスペースと呼ぶこともあります。

仕事だけでなく、お子様の宿題や勉強、ご夫婦の趣味時間など、幅広いシーンで活用できるのでとても便利です。

●ワークカウンターのメリット

家の中に集中できるスペースを確保することで、仕事や勉強とプライベートとの切り替えがしやすくなります。

また、リビングの一角にワークカウンターを設けた場合、家事をしながらお子様が勉強している姿を見守ることができるので安心です。

●ワークカウンターはこんな方におすすめ!

自宅で仕事をする時間がある方や趣味、創作活動をする方には、ワークカウンターがおすすめ。

親御さんが使用していないタイミングには、お子様の学習スペースとして活用しても良いでしょう。

ワークカウンターの設置をご検討の場合は、どのように使用したいか?誰が使うスペースにしたいか?を明確にイメージしておくと、理想の空間に近づけるのではないかと思います。

●ワークカウンターを設けたレモンホームの新築分譲住宅

レモンホームでは、人気のワークカウンターを設けた新築分譲住宅をご用意しております。
あなたなら、どのように活用されますか?
詳細は下記よりご覧いただけますので、ぜひご確認ください。

GS曽比Ⅲ期
https://lemonhome.co.jp/newhouse/newhouse-8265

GS栢山Ⅰ期1号棟
https://lemonhome.co.jp/newhouse/newhouse-8242

 

columnist

閉じる
閉じる