COLUMN コラム

レモンホームの家づくりコラム

シューズクロークのある玄関は収納力抜群!

news

家の中で最も使われる場所の1つである玄関。
靴だけでなく、屋外で使用するアイテムなどをスッキリ収納するのに役立つのがシューズクロークです。

今回は、玄関の収納力がアップするシューズクロークの魅力や特徴についてご紹介します。

●シューズクロークとは?

シューズクロークは、玄関や出入り口付近に設けられた収納スペースのことです。
家族全員の靴や、傘、レインコートなどを収納するためのスペースとして活用できます。

特にお子さんがいるご家庭では、靴を履いたり脱いだりすることが多いため、シューズクロークに靴を収納することで、靴の散らかりを防ぐことができます。

また、奥行きのあるシューズクロークであれば、靴だけでなくベビーカーなどの収納にも役立ちます。

●シューズクロークはこんな人におすすめ!

シューズクロークは、お子さんがいらっしゃるご家庭に特におすすめ。
ベビーカーやお子さんが屋外で遊ぶアイテムなど、家の中に持ち込みたくないものをサッと収納でき、外出の準備がラクになります。

また、アウトドアが趣味の方は、シューズクロークをアウトドアグッズの収納に活用しているといったケースもよく聞きます。

シューズクロークは、家族構成や生活スタイル、趣味などに応じて、自由に使い分けることができるのも魅力の1つです。

●シューズクロークにこだわったレモンホームの分譲住宅

レモンホームでは、家族の生活をより快適にすることを追求し、シューズクロークのある分譲住宅を幅広く取り揃えています。

出入りがスムーズな扉なしのシューズクローク、デザインがしゃれなシューズクロークなど、さまざまなバリエーションをご提案しています。

特に玄関からの動線にこだわっておりますので、ぜひ一度見学会で体験していただけると嬉しいです。

現在販売中の分譲住宅はこちら
https://lemonhome.co.jp/newhouse

columnist

閉じる
閉じる