COLUMN コラム

レモンホームの家づくりコラム

新入学に合わせて、子どもの学習スペースを考えよう

news

今年も新入学のシーズンがやってきました。
お子さんの新入学、進学を控えている親御さんは、学習環境を検討する時期でもあるかと思います。

そこで今回は、子どもの学習環境におすすめの「ワークカウンター」についてご紹介します。

●子どもの学習環境

「リビング学習」という言葉を聞いたことはありますか?
リビング学習とは、学習専用の机を設けず、リビングスペースで学習する勉強スタイルです。

以前は小学校に上がるタイミングで学習机を購入し、子ども部屋に置くのが一般的でしたが、最近では、リビング学習を取り入れるご家庭が増えています。

リビング学習のよいところは、家事をしながら子どもの学習状況を把握できるため、安心感があること。

お子さんにとっては、分からない問題があればすぐに大人に聞けるので、効率的に勉強がすすめられるといったメリットも期待できます。

●ワークカウンターを活用した学習スペースの確保

リビング学習におすすめなのが、ワークカウンターです。
ワークカウンターとは、勉強やお仕事をしたり、趣味を楽しんだりできる、自由度の高いスペースのこと。

news

レモンホームでは、ワークカウンターのある住宅を多数取り揃えております。

リビングにワークカウンターを設けた分譲住宅を見学されたお客様からは「こんなスペースが欲しかったんです!」といった嬉しい声もいただいております。

●暮らしに溶け込む学習スペースを

新学期は、お子さんの学習スペースを見直すのに絶好のタイミングです。
ワークカウンターを活用した学習は、家族のコミュニケーションが増えるきっかけになるかもしれません。

暮らしに溶け込むワークカウンター。あなたなら、どのように活用しますか?

現在販売中の分譲住宅はこちらからご覧いただけます。
https://lemonhome.co.jp/newhouse

columnist

閉じる
閉じる